塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お知らせ > コロナウイルス:外壁塗装は必要火急!?|八尾市 外壁塗装・屋根塗装専門店トップペイント

コロナウイルス:外壁塗装は必要火急!?|八尾市 外壁塗装・屋根塗装専門店トップペイント

お知らせ 2020.04.14 (Tue) 更新

皆様

お世話になります。

大阪府八尾市密着で活動しております、外壁塗装・屋根塗装専門店のトップペイントです。

コロナウイルスが猛威を振るう中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

トップペイントの外壁塗装工事の考え方をこのブログでお伝えさせていただきます。

 

私達は、

外壁塗装工事はインフラだと考えております。

その為、不要不急ではなく【必要火急】の業種だと考えております。

 

何故なら、雨漏りや水漏れは緊急事態で早急に対応する必要があるからです。

皆様の家庭やお家で雨漏りが発生した場合、私たちのような外壁塗装・屋根塗装・防水専門店が

業務を停止してしまうと、どこに依頼すれば良いのか不安になるのではないでしょうか。

 

実際、今でも雨漏りや外壁塗装のお問合せを日々いただいております。

その為、休業せずに業務を行っております。

 

とはいえ、コロナウイルスの感染を拡大させてはいけないので

細心の注意を払って安全にご対応させて頂いております。

 

具体的に5つの対策を行っております。

①出社時に検温の徹底

⇒私たちは、出社時に全員に検温を徹底してもらっています。

 37.2度以上の熱があれば感染症疑いの有無関係なく2週間の自宅療養を行っております。

 

②手洗い・うがいの徹底

⇒出社時、現場に向かう際、現場から帰社した際、1時間に1度

 必ず手洗いとうがいを行っております。

         

 

③マスク着用の徹底

⇒事務所・ショールーム・現場など、どこであってもマスクの着用を徹底しております。

 

       

④除菌スプレー・アルコールスプレーの徹底

⇒ショールーム・事務所では、除菌スプレーを使用し1時間に1度

 拭き掃除を行っております。

 お客様のご自宅に到着した際には、アルコールスプレーを使用して除菌しております。

     

 

⑤3密を回避の徹底

⇒私たちは、車出勤か自転車出勤を行っておりますので、

電車など3密になるような場所を回避しております。

 その他にも、昼食の際も飲食店を利用せずに事務所やショールームで、

お弁当や持ち帰りの品を食べています。

 

このように、コロナウイルス感染拡大対策を徹底させていただきながら事業を行っております。

 

八尾市で外壁塗装や屋根塗装、雨漏り・防水をお考えのお客様は丁寧な対応をさせて頂きますので

お気軽にお問合せ下さい。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八尾市の外壁塗装・屋根塗装専門店 トップペイント

ショールーム住所:大阪府八尾市青山町1-4-6

⇒来店予約はこちら

電話番号:0800-808-1030

⇒お問い合わせはこちら

見積の前に詳しく建物診断をしましょう♬

⇒無料診断ページはこちら

外壁塗装・屋根塗装が初めての方はこちらをご覧ください♬

初めての方へ