塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 雨風が家の外壁に与える影響について

雨風が家の外壁に与える影響について

塗装の豆知識防水の豆知識 2020.11.09 (Mon) 更新

皆様こんにちは!

八尾市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトップペイント

事務員の大谷です。

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

さて、すっかり気温も下がってきて秋らしくなってきました。紅葉は、秋の気温が低いと色付く時期が早くなり、高いと遅くなるそうです。

今年の紅葉は平年並かやや遅い見頃となるそうです。

皆さんはどこか紅葉見に行かれますか?

さて、今日は【強風や大雨が家の外壁に与える影響】について少しお話致します。ここ数年風雨が非常に強い台風が関西にも上陸しました。

台風による強風・大雨の影響を受けると、外壁や屋根に大きなダメージがある可能性が考えられるため注意が必要です。

外壁が風雨で破損してしまうと、雨が家屋内に入り込むことにより雨染みができる可能性があります。

雨染みの放置は漏電やシロアリなどの被害が発生することもあります。

また窓サッシと外壁材隙間のシーリング(コーキング)が劣化して裂けていたところに雨水が当たり、裂け目から水が入って室内に雨漏りを引き起こすこともあります。

他にも雨樋が正常に排水しきれないほどの大雨が降り、雨樋から雨水が溢れて外壁に当たってしまい、外壁のひび割れや軒天などの継ぎ目から室内壁に雨漏りが起きる場合もあります。

そして破損を放置していると家全体の傷みににつながるため、発見次第早めに対策をした方が良いでしょう。

 

外壁・屋根の点検をお考えでしたら是非トップペイントにお任せください!

トップペイントは外壁・屋根に機能を与え、耐久性を高めることで皆様が長くお家に住めるようにする為、様々なご提案させていただきます。

そして外壁塗装・屋根塗装では施工後の保証が大切です。保証制度の整っていない悪質な業者に任せると、施工後のアフターフォローが一切ない場合があります。

それでは困りますよね・・・。(;_;)

施工後に定期点検やアフターフォローをしっかりと行っておりますので、トップペイントは安心です☺☺

少しでも気になるところが気になるところがあればお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八尾市の外壁塗装・屋根塗装専門店 トップペイント

大阪府八尾市の施工事例をご覧ください♬

⇒施工事例はこちら

ショールーム住所:大阪府八尾市青山町1-4-6

⇒来店予約はこちら

見積の前に詳しく建物診断をしましょう♬

⇒無料診断ページはこちら

電話番号:0800-808-1030

⇒お問い合わせはこちら

外壁塗装・屋根塗装が初めての方はこちらをご覧ください♬

初めての方へ